まろろむのへや

主に絵と曲を投稿しています。

やや横顔・宇宙的

やや横顔

f:id:marorom:20130105233802j:plain

右目を横方向にかなりつぶして描いてるつもりなのに割と自然に見えるのが面白い。

あと、肩は水平になるんじゃなくて斜め下向きになるということを覚えた。

そろそろ何か参考になるものを見て真似ながら描いた方がいいかもしれない。上達しないぞこのままじゃ。

 

宇宙的

適当に打ち込んで、後から何かおかしくないかメロディを修正した。けど何か音程がはずれてるようで気持ち悪いなぁ。アルペジオ的なシンセを入れたいところだけど、やり方がよくわからなかった。

 

 最近寝付きが悪い。さあ寝るぞという状態になると頭が冴えてきてとりとめのない思考が止まらなくなる。思考だけじゃなくて絵のイメージや曲のイメージも沸いてくる。今、布団から起きだして作ればいいものができるんじゃないか?と少し思うけど面倒なのでしない。朝になるとそのイメージはすっかり消えている。どうしたらいいんだろうか。普通に起きているときもアイデアやイメージがポンポン沸いてきたらいいのに。それって興奮状態ってやつなのかな。何かしてないと落ち着かない感じ。普段が常に眠たそうなけだるい状態だからいけない。