まろろむのへや

主に絵と曲を投稿しています。

つまらない

こんな痛々しくいブログをやっていると苦しくなってくる。

楽になりたい、気持ちをすっきりさせたいからやっているのに。

息苦しい。どうしたら充足感や満足感が得られるんだろう。

教えて欲しい。

そもそも匿名のブログなんだから、何も気にしないで好きなようにやればいいのにさ。

 

…ほんとはネットの向こうの誰かに向かってアピールしたいんだろうな。注目されたいんだろうな。

でもこんな稚拙なものを作っているってことがバレるのが恥ずかしいからできないんだ。

 

そういや、適当に曲作ると、ああ、適当だなって感じがして愛着沸かないけど、どんなに適当に絵を描いても出来上がった絵を見ると愛着沸くんだよなぁ。

たぶん、フリーハンドで描いた線はまっすぐじゃないからそこに味が出るんだろう。曲の場合はちゃんとこだわってMIDI打ち込みしないと単純に聞こえるからなぁ。