まろろむのへや

主に絵と曲を投稿しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作のモチベーションって何よ。

創作のモチベーションって、やっぱり、興奮するほどすごい!って思ったり泣いたりするほど感動するものを思いついてそれをみんなに教えたい、そして共感してもらいたいという気持ちかな。 それか、言葉じゃ伝えにくい気持ちを表現したいという気持ちかな。嬉…

トランスっぽいけど違う・卑しい人

トランスっぽいけど違う もうやる気が出なくて止めそう… 卑しい人 やる気なかったけどなぜか割と好きなものが描けた。 こういう卑しい顔好きだなぁ。 もう10日も続けて来たけどそろそろ限界だ。やめよう。適当に仕上げて終わりって癖がついてきてる。適当に…

適当・怪しい感じ

適当 やる気がしなかった。 怪しい感じ やる気がしなかったので適当に作ったけど、オーディオ素材のせいかちょっとおもしろい感じになった。

狂気・ダサいノリ

狂気 正直自分でも何か怖い。でも面白い絵になったと思う。もっと描き込めたらなぁ。でも描き方がわからない。 ダサいノリ これは楽しく作れた。こういうアホっぽいノリ好きだな。

懐メロっぽい・機械の人

懐メロっぽい 最初の1小節のメロディだけ思い浮かんでから、メロディ・ベース・ドラム・ピアノの順に打ち込んでいった。やっぱこういう歌もの的なメロディの方が得意だなぁ。 機械の人 適当な割には面白い感じの絵になった気がする。 でもこんな感じの現代…

やや横顔・宇宙的

やや横顔 右目を横方向にかなりつぶして描いてるつもりなのに割と自然に見えるのが面白い。 あと、肩は水平になるんじゃなくて斜め下向きになるということを覚えた。 そろそろ何か参考になるものを見て真似ながら描いた方がいいかもしれない。上達しないぞこ…

中華っぽい

適当に作るのも飽きてきた…

う~ん

う~ん 泣いてる女 企み こういう表情のある絵描くの好き。

失敗するから楽しくなる

自分は麻雀が大好きだ。あの牌をつもっていって手が揃っていく感じが気持ちいい。つっぱったりオリたりする攻防が楽しい。配牌時にドラが2枚くらいあるとうぉぉおおおお!!ってワクワクする。 でもしばらくやってないと、それほどやる気がしない。一番やり…

トライバル

なんかメロディがコードに合ってない感じがする。でも直すのめんどいからいいや。 たくさん適当に作ってくうちに慣れていいものができると思う。初対面の人と緊張しながら適当に話していくうちにいつの間にか慣れて普通に話せるようになるのと同じように。 …

10分くらいで4枚描いた

影 4つの顔 ニヤニヤ タンポポ

絵が描けなくなった。

自分の絵は好き、と書いてしまったせいか途端に絵が描けなくなった。真っ白な画面を眺めるだけで何も思い浮かばないしそもそも描く気がしない。 逆に、曲を作るのも自分の曲を聞くのも楽しくなってきてしまった。 きっと、本当は絵を描くのも作曲するのも嫌…

マイペースにまじめに。

他人との比較をしないで、マイペースにまじめにこなしていれば、嫌にならないで絵も作曲も続けられると思うんだ。 自分より要領が良い人・デキる人のことを意識してしまい、「どうせ俺には無理だ」と思って諦めるのは良くないと思う。 例え下手くそでもまじ…

ワニ

もうすでにネタ切れが近い。 絵を描かなきゃって思うと途端に、何も思いつかなくなるか見たことある絵しか思い浮かばなくなる。 ていうかワニってなんだよ。どうして描こうと思ったんだよ。

バラード

何か高音域が物足りない気がする。 しかし、適当にパートを作っていって曲を膨らませていくって方法ってあんまり良くない気がするんだよな。絵で言えば、適当に線を引いてそこから発想を膨らませてどんどん形にするって感じだから行き当たりばったりすぎるし…

顔の長さ

喜び

優しい感じ